めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 だるま?半だるま??

10月12日(土)

 

 

台風19号が東海地方に最接近中

今のところ大した風雨ではありませんが

夜は激しい雨が予想されていますので

無駄な外出は控え

めだかにも被害が無いよう警戒しています

 

本日は幹之スーパーの稚魚が入る屋内水槽の換水

導入した石巻貝とヌマエビは元気いっぱい

近日中には藻を食べ尽くしてしまいそうな勢いです

実はこの水槽には別種の稚魚が4匹混泳しています

 

f:id:yoidorenisin:20191012171510j:plain

1匹は以前から気になっていた楊貴妃

完全なパンダでは無い様ですが

混じってはいるのかな?

同じ様な子がまだ数匹いますが

そちらは屋外越冬させます

 

f:id:yoidorenisin:20191012172344j:plain

あとの3匹は だるまっぽい個体

特に一番小さい子はコロンコロンで

一生懸命お尻を振りながら泳ぐ姿は

可愛すぎます(*´`)

黒龍楊貴妃は半だるまぐらいなのかなぁ

よくわかりませんが(笑)

 

(ブォォォォォォ)

おおぅ!・・・風 やっぱ強くなって来たな~

 

f:id:yoidorenisin:20191012172448j:plain

この4匹だけは既にヒーターで28度に保った

この水槽で育てていきます

 

今日はあまり深酒しない方がいいな…

皆さんも突風や道路の冠水などお気を付け下さいね

それでは。