めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 体外光が伸びない

5月19日(火)

 

 

f:id:yoidorenisin:20200519174927j:plain

成長は著しいものの光が伸びてこない幹之スーパーの稚魚

みんな尻尾にちょこっとだけ・・・

 

白っぽい個体は楊貴妃との混種ですが

ちゃんと幹之の光を受け継いでいます

 

親魚は口先まで光が乗っていたのに

むずかしいですね

まだこれから伸びるのかなぁ?

 

 

f:id:yoidorenisin:20200519180022j:plain

帰ってきたサルビニアは増殖の一途

株分けした睡蓮も順調です

昨日 追肥しました

まだ蕾は確認できていません

 

 

f:id:yoidorenisin:20200519180620j:plain

青めだかと楊貴妃の餌やり

私が近づくと寄ってきて元気よく食べてくれます

 

 

f:id:yoidorenisin:20200519181024j:plain

近々お嫁に行く黒龍の雌雄2匹づつとホテイ草

このバケツごと連れて行くので慣らし中です

勝手にヤマトヌマエビ2匹とミナミヌマエビ数匹も(笑)

 

因みにホテイ草には青メダカの卵がびっちり着いています

黒龍の雌も2匹とも既に抱卵していた個体

マツモは移動中のエビの為に

 

頑張って育ててもらいたいと思います

それではまた!