めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

久しぶりの蟹パ

6月3日(水)

 

 

20時より今年初の蟹獲りに行ってきました

 

いつも立ち寄る1番目のポイントは

小さい個体は居たものの 流石にスルー

小さなタコも居ましたが直ぐに逃げて行きました

って事で場所移動

 

メインのポイントも例年に無くサイズが小さい

蟹は夜桜さんにお任せし 私はタクジグで蛸を狙いますが・・・

 速攻で根がかりしてジグをロスト

泣きながら車へ戻ります(笑)

 

夜桜さんのおかげで蟹は確保できたので

場所移動し少しルアーも投げてみましたがノーバイト

4日2時過ぎに終了し帰路へ

 

 

 

10時に夜桜さん宅で集合し蟹の下処理

 

f:id:yoidorenisin:20200604205154j:plain

 

f:id:yoidorenisin:20200604205415j:plain

締めて甲羅の貝や汚れを落とし

使った道具の掃除と片付け

後は奥さんにバトンタッチ(笑)

 

いつもは塩ゆででしたが

今回は蒸してみるとの事

 

いただいてみると茹でとは全然違い

とても濃厚な味で美味でした!

 

f:id:yoidorenisin:20200604210248j:plain

小ぶりだったけどやっぱり渡り蟹は美味しい

もちろんみそ汁と鍋も

あとは蛸がいれば最高だったな~

まぁまた次回頑張ります!

 

寝不足と呑み過ぎでフラフラしながら家路へ

記事の投稿が終わったらまた寝よっと

 

それでは。