めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

ナマズ・雷魚ポイントの新規開拓へ

6月9日(火)

 

 

今日は朝から夜桜さんのバイクのタイヤ交換のお手伝い

11時頃に終了し 新規開拓へと行くことに

 

ただ今日は釣りに行く予定じゃなかったから

麦わら帽子を持ってきて無いんだよね~

 

とりあえずは近場から回って途中で昼食タイム

3つ目の新規ポイントで夜桜さんにヒット!

 

f:id:yoidorenisin:20200609194132j:plain

ヒットルアーはスピナーベイト

ここにはメーター級の草魚もいました

 

それからこの用水を遡りながら弥富市方面へ

途中2箇所の水路で雷魚を確認

バイトまでは持ち込めませんでしたが

新たなポイントが発見できました

 

15時過ぎにいつもの池へ

普段あまりやらない風裏側で私に1本来ました

 

f:id:yoidorenisin:20200609195459j:plain

アームカバーと同じ迷彩ドット柄のナマズ(笑)

ヒットルアーはバズベイト

 

今度は同じく風裏の沖島に移動します

直ぐに護岸沿いでヒット!

 

f:id:yoidorenisin:20200609200059j:plain

頭でっかちなズ~ナマちゃん

同じバズベイトにて

 

続いて夜桜さんもヒット

 

f:id:yoidorenisin:20200609200319j:plain

あっ!今日は軽トラでお手軽フィッシングです(笑)

 

この後 沖島の岸際で何度もバイトして来るも

乗せきれず午前中の疲れもあり18時頃ロッドオフ

 

2箇所で雷魚を確認できたのは嬉しかった

また次回の釣行が楽しみです

 

それでは今から呑みます

日焼けが痛い・・・