めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

【記憶】 気になりだすと眠れないアラフィフ

9月21日(水)

 

 

今日は術後最初の診察の日

経過は順調のようで 来週には10本入っているワイヤーの内

数本は取れそうとの事です

 

 

 

それはさておき…

 

先日未明 痛み止めを飲んで横になったのですが

何故だか急に1月から12月の英単語が何だったか気になってしまい

考えだすと眠れなくなってしまった…

 

1月・2月・4月・6月・9月・10月・11月・12月はすぐに浮かんで来た

末尾が一緒だったり季節柄の名称が有名ですから

だが それ以外がなかなか思い出せない

 

枕元にスマホはありましたが

意地でも見ないで考えました

 

 

3月と5月

この2つはどっちがどっちだったかで悩んでいましたが

好きだったGLAYの曲から5月を特定し

自ずと3月も埋まりました

 

残るは7月と8月

30分以上考えましたが出てこない…

頭の中で1月から何度も復唱してみる

 

算数の九九の要領で記憶の奥を辿っていきました

 

何度も復唱する内に やっと7月の単語が浮かびます

そう 6月に似ていたから

 

 

後は8月のみ

何度も何度も復唱し…

 

小一時間後にとうとう思い出しました!

 

 

やっと眠れるww

 

あえて答えは書きません

ご覧いただいた方もご一緒に思い出して見てはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこのへんで

おやすみなさいzzz