めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

【術後2週間】 左環指PIP関節脱臼骨折の経過

9月29日(木)

 

 

昨日は術後2週間の診察日

先にリハビリから

 

これは先週作っていただいた装具

 

リハビリと言っても関節が固定されているので

さほどする事はありませんけどw

 

リハビリ時のレントゲン写真

めっちゃワイヤー張り巡らされてるし

骨が引っ付くまでは2~3か月かかるとの事です

 

 

昨日は10本入っているワイヤーの5本が抜かれました

麻酔を打って抜くと聞いていましたが…

 

消毒だけしてそのままペンチでぐりぐり抜かれた(汗)

抜いた物を見せてもらいましたが

ワイヤーと言うより針金でした

 

またも流血…

 

傷みは抜くときだけでさほどありません

これで関節が動くようになったので

ここからはリハビリが大切との事

ただ骨がまだ引っ付いてないので

無理はしない様にと言われました

 

予定では再来週に全てのワイヤーと固定金具が取れるはず

もうしばらくの我慢です