めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

最近ハマってしまった動画(番組)

11月24日(木)

 

 

今日の昼はらーめん

少し遠くにある岐阜タンメンのお店と迷ったのですが

名古屋市内をメインに多数の店舗を展開していて

ごく稀に市外にも数店ある『ラーメン福』でいただきました。

 

私達の間では、もやしラーメンの通り名で呼び

名前の如くもやしがタップリ乗っています。

また 野菜(もやし)多め、ねぎ多めも無料でできます。

もやし多めはハンパなく、麺に到達するのが大変ですww

 

普通のラーメンは650円

特製ラーメン(チャーシュー麺)が850円とリーズナブルです。

以前は600円と800円だったのですが

材料高騰により値上げされたようです。

とにかく私は大好きでよくいただきます。

 

 

 

ころっと話しは変わりますw

私は普段、朝のニュース以外にTVは殆ど観ません。

 

夜は釣りや料理・サバイバル系のユーチューブばかりです。

それが最近、公式チャンネルで1つの動画に出会い

ハマってしまいました。

 

それは『孤独のグルメ』です。

主人公の井之頭 五郎(松重 豊さん)が美味しそうに料理を食べる姿

エンディングに作者がそのお店で呑むシーンも好きです

今は暇さえあれば観る始末w

 

観ているとめっちゃお腹が空いてくるのが難点です

私は少食なので井之頭のように食べられないのが残念…

 

今も深夜帯にリアルタイムで放送されてるのかな?

まぁユーチューブで観られるので

無理に深夜に観なくてもいいか。

 

 

と、今日はこんな1日でした。

ではまた。