めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

師匠からおすそ分け!!

8月26日(日)


南知多へ出発の前に師匠の《いおりiori》さんの奥さんよりLINEがあり、本日敦賀で釣りたての良型なアジを頂きました。


イメージ 1


新鮮なウチに下処理をする事に。

まずはアジ科の特徴のゼイゴを落としていきます。
何故にココにこんなんあるの?って感じですですね(笑)


イメージ 2


1尾は開いて一夜干しに!


イメージ 3


あとの2尾は3枚におろし、なめろうにする事に!!

イメージ 4


まだまだ魚を捌くのが下手な私ですが、それでも何とか食べられます(笑)
特に皮引きが苦手で…。

調理後どちらも美味しく頂きましたが、画的にNGかと思い割愛します(TT;)