めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

文鳥日記 ヒステリックなぶんちゃん

6月2日(水)

 

 

羽根の生え換わりが始まってからずっと不機嫌なぶんちゃん

私がスマホやキーボードを触ると

 

ぐるるるるる~~~

 

と唸りながら何度も指に噛みついてきます

あまりの傷みに耐えられず叱る事もしばしば

 

普段も何処かしら噛みついては来ます

ですが いわゆる甘噛みと言うやつで痛くは無いんです

 

 

そんなこんなでようやく背中に有った

グレーの羽根が無くなってきました

 

ビフォー

f:id:yoidorenisin:20210121214321j:plain

 

アフター

f:id:yoidorenisin:20210603015304j:plain

f:id:yoidorenisin:20210603015339j:plain

まだ完全に生え揃ってはいません

 

この換羽期が終わったら

ぶんちゃんのヒステリーも終わるかな?

そう願って極力痛みに耐えています

 

明日は午後からナマズ釣りの予定だし

いい感じに酔いどれてきたのでそろそろ寝ます

 

それでは。