めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

【めだか日記】 酒とプラモとめだかと達磨

11月10日(土)

 

 

久しぶりに書いてますw

春先から体の調子が悪く、大好きなお酒も呑めませんでした。

最近は少し呑めるようになったのですが

また膵臓が悲鳴をあげている様です…

 

そんな事は置いといて

今年もめだかの越冬の時期になりましたね!

昨日から準備を始めていたのですが

今年は一つだけ屋内に入れる事にしました。

 

例年ですと冬の間はほぼめだかの姿が見れませんから…

 

 

 

黒龍楊貴妃と幹之のミックスです。

 

 

設置場所は私の趣味のプラモデル作成用の机

 

 

最近はプラモ作りもストップしているし照明もあるので!

 

屋内飼育をしようと思ったきっかけは

今年の猛暑の中で産まれた楊貴妃のダルマちゃん。

 

 

まるで金魚のピンポンパールみたいで目茶苦茶かわいい!!

ただ、基本的に弱い個体だと思うので

なんとか冬を乗り越えて欲しい。

 

以上、現状報告でしたwww