めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤフオクの闇】 プリンターが壊れました… 

11月27日(日) 四国にいる長女に3人目が産まれたので いままで2人だった壁掛け写真を変えようと思い 3人の画像データをプリントアウトしようとしたら 全体に横縞が入り色もかすれて出てきた 『おかしいな~、インク切れの表示は出て無いし』 最近あまり使って…

最近ハマってしまった動画(番組)

11月24日(木) 今日の昼はらーめん 少し遠くにある岐阜タンメンのお店と迷ったのですが 名古屋市内をメインに多数の店舗を展開していて ごく稀に市外にも数店ある『ラーメン福』でいただきました。 私達の間では、もやしラーメンの通り名で呼び 名前の如くも…

【左環指PIP関節脱臼骨折】 抜釘手術完了と睡蓮の成長

11月18日(金) 本日、やっと全てのワイヤーが取れました! 手術の時間は30分~40分ほど 薬指の根本に局部麻酔を打っての施術 以前、ばね指の痛み止めを打った時と同じ感じでかなり痛い… ですが術中は全く痛みはありませんでした。 今回は外来手術ですので入院…

皆既月食 見れました?

11月8日(火) 今日は皆さん夜空を見上げられていた事でしょう。 NEWSでたくさん報じていたので 天体観測に興味のない私も流石に気になって観てみました。 ベランダから眺めた月食 スマホではこれが限界ですw さて… 昨日は薬指のリハビリと診察でした。 基本的…

【左環指PIP関節脱臼骨折】 記憶違い?

11月3日(木) 文化の日 昨日こそ指の異物が取れると思っていました。 朝から楽しみに病院へ向かい レントゲンを先に撮り、名前を呼ばれいよいよ しかし、先生の口からは経過状況が良好とだけ 残りのワイヤーの除去について私が問いかけると まだまだ先との事 …

ピカちゃん日記 4か月が過ぎました

11月2日(水) 昨日は雨で寒い1日でした メダカの餌切りも近そうです。 これは一昨日の話しなのですが ピカちゃんを放鳥して遊ばせていると 珍しく私の傍に寄ってきて頭の上に飛び乗ってきました! 突然の出来事に驚いてしまい 私はとっさに手で払ってしまいま…