めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

プラモデル作成はじめます! 箱スカ作成 #1

12月10日(金)

 

 

寒くて釣りにも行けず

年の瀬も近づいて来た今日この頃

 

数か月前に始めたyoutubeの方は徐々に登録者数も増え

まずまず順調です(^^)

 

家に引きこもる事が多くなりそうなので

新たな楽しみを始めていきます!

 

 

f:id:yoidorenisin:20211210181049j:plain

f:id:yoidorenisin:20211210181004j:plain

 

幼少期によく作っていた車のプラモデル

当時はただ既製品を組み立てていただけでしたが

大人になった今は色々やってみようと思い準備していました

 

 

f:id:yoidorenisin:20211210181649j:plain

 

カッターマット以外の必要な工作用具はほぼ100均で揃えました

 

f:id:yoidorenisin:20211210181715j:plain

 

マットと模型はヤフオクで購入

 

f:id:yoidorenisin:20211210182719j:plain

f:id:yoidorenisin:20211210181747j:plain

 

本日から作成開始です!

まずはシャーシとホイールの塗装からスタート

 

1つの模型を仕上げるのに1週間ほどかかる予定ですが

童心に帰ってワクワクしています