めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

プラモデル 箱スカ作成 #3

12月13日(月)

 

 

若干雲も多かったけど晴れて暖かかった本日

箱スカの塗装日和です

 

ですが…

 

f:id:yoidorenisin:20211213180031j:plain

 

f:id:yoidorenisin:20211213180831j:plain

これはセミワークスを黒にしようと早朝にマスキングして

塗装したのですが見事に失敗しました

 

マスキングを剥がしたら ボディーの赤がただれてしまい

再度塗りなおす事に(TT)

 

 

f:id:yoidorenisin:20211213180937j:plain

足づけもしっかりしたつもりだったのですが

剥がれてしまった箇所も出てしまい

また水研ぎと下地からやり直しました

 

やはり今の時期はしっかり時間を掛けないと渇きが悪いようで

ひとまずボディーはおいといて内装の作成へ

 

 

前回の投稿で内装は紫で行くつもりでしたが

色々と考えた結果 純正っぽく黒にする事にしました

 

f:id:yoidorenisin:20211213182407j:plain

 

f:id:yoidorenisin:20211213182306j:plain

その理由は バケットシートを赤にしたかったので

内装が紫だとあまりにゴチャゴチャし過ぎると思って

 

f:id:yoidorenisin:20211213182725j:plain

塗りなおしたボディー

セミワークスにはみ出た赤は筆ペンで修正可能なので

しっかり乾かしクリアを吹いたら一先ずメインボディーの塗装は完了です

 

次は内装パーツのとマフラーを取り付けていく予定です

因みにマフラーはワンオフで竹ヤリを作ろうと思ってます!(^^)

 

ではまた。