めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

ナマズのスポーニングが始まったようだ

4月20日(月)

 

 

一昨日 昨日と連続の釣行

しかし一昨日は釣り場に着いたとたん突然の雷雨

一度も竿を振ることなくとんぼがえり(泣)

せっかく夜桜さんの息子くんも来たのに・・・

 

昨日は天気もよく 午後からいつもの池へ

前日の雨のせいで水はウルトラマッディ-

 

第一ポイントに到着しスピナーベイトからスタート

反応はあるもののなかなか乗ってくれない

夜桜さんの根がかりを外すお手伝いをしたついでに

バズベイトにルアーチェンジ

 

f:id:yoidorenisin:20200420061048j:plain

一投目でヒット!!

かわいいサイズですが

 

夜桜さんはバラシ連続でアタリも無くなってきたので

用水路との合流点へプチ移動

 

移動してすぐに用水で良型をゲット!

その後も何度かアタックはあったものの乗らず

 

夜桜さんは別の場所でスピナーベイトで2本釣られていました

合流後 また夜桜さんにヒット

 

f:id:yoidorenisin:20200420062538j:plain

昨日もほぼバズベイトでの釣果でした

 

思ったのは 池側より用水路にナマズがたくさん入っているよう

ひょっとしたら一昨日の大雨で産卵のスイッチが入ったのかも?

因みに水路の上流部では鯉が産卵行動をしていました

 

本日はこれにて

ではまた!