めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

BIGナマズ降臨! 雷魚は・・・

9月5日(土)

 

 

昨日は夜桜さんの用事のお手伝い

その後いつものように夕食をご馳走になっていたのですが

強い睡魔に襲われそのままお泊りする事に

 

今朝5時すぎ

スマホの充電器を借りようと 夜桜さんの寝ていたリビングに

 

私に気付いた夜桜さんに『5時だよ!』と冗談ぽく言ってみると

『ん… 行く?』との返答(笑)

 

準備して出発!まずは弥富市の池へナマズ狙い

 

f:id:yoidorenisin:20200905204104j:plain

おはようフィッシュは夜桜さんのち~ナマちゃん

その後はアタリが無く移動する事に

 

次は愛西市にある雷魚ポイントへ

到着早々 浮草の横を通した私のバズベイトにもの凄いバイト!

しかしノらず・・・

ポイント移動し川の上流部へ

 

ここでまたもや夜桜さんにヒット‼

しかも大きそう

ネットを持って駆け寄る私

f:id:yoidorenisin:20200905205138j:plain

でかい!

 

f:id:yoidorenisin:20200905205240j:plain

雷魚では無かったけど 約70cmほどのナマズ

最近では珍しいサイズです

 

さらに移動し別の川へ

ここで私のスピナーベイト雷魚がヒットするも

エラ洗いで外されノーキャッチ(泣)

 

同じ水系の合流点でまたバイトがあったがノらず…

 

ここで昼食をとり今度は津島市へ行きましたが

全くノー感じなのですぐに移動

 

本日のラストポイントは蟹江町の川

雷魚ナマズも狙えます

 

f:id:yoidorenisin:20200905211229j:plain

やっと私にも来てくれました

暑い中頑張った甲斐があった

 

雷魚はまたお預けだな~

最近は腕カバーしてないから日焼けが酷い…

熱中症にも気を付けないとね

 

それでは今日はこれにて