めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

プラモデル 箱スカ作成 #5

12月16日(木)

 

 

昨夜は雨が降っていたようでしたが

朝は今日も晴天だったので

日当たりの良いベランダでクリアの吹付けをしました

 

3回・・・4回だったかな?

流れない様に気を付けながら厚塗り

 

f:id:yoidorenisin:20211216204136j:plain

昼から用事で出掛けるため 乾かしがてら一旦ストップ

 

夕方からは難関のメーターのデカール貼りに挑戦です!

 

f:id:yoidorenisin:20211216204200j:plain

始めはクラフトカッターで切り出していましたが

ハサミの方がやり易かったので途中から変更

 

ですがここで悲報

シートから切り離した瞬間 2ミリほどの1枚が

 

ぴょ~ん!!

 

あちこち探しましたが見つかりませんでした・・・

仕方なくそのまま進行

 

f:id:yoidorenisin:20211216204231j:plain

メーターパネルはシルバーに塗り

ハンドルも取り付け

 

遠目なので意外に綺麗に見えますが

やはり上手くは出来ませんでした

 

今日の最後はオイルクーラーのホースの取り付け

 

f:id:yoidorenisin:20211216204307j:plain

f:id:yoidorenisin:20211216204329j:plain

オイルクーラーから出ていたホースが刺さるはずの突起は

刺した瞬間に両方折れました(TT)

 

接着剤ではホースが伸びようとするため何度やっても上手く行かず

悩んだ結果 ライターで少し炙って溶かし強引に引っ付けました

 

 

各部の取り付け 塗装ともに全く納得の行く出来ではありませんが

一先ずこのまま進めて行きます

 

ではまた。