めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

プラモデル 箱スカ作成 #6

12月18日(土)

 

 

この記事の内容は 17日(金)の作業の様子です

昨日アップしたかったのですが 眠くて無理でした(笑)

 

f:id:yoidorenisin:20211218221508j:plain

まずはテールライトとレンズ枠の取り付けから

枠は黒に塗装し接着したのですが

よく考えたら純正はメッキなのでシルバーにすればよかった・・・

いずれ塗り直そうと思います

 

 

f:id:yoidorenisin:20211218221539j:plain

f:id:yoidorenisin:20211218221604j:plain

定番のハートスカイラインのステッカーはオペラに(本当は弥生が欲しかった)

PMC・Sはダッシュボードに貼ってみました

 

私より先輩の方や 日産の旧車好きの方ならPMC・Sの意味をご存じだと思いますが

【プリンスモータークラブ スポーツ】の略です

私も二十歳の頃に乗っていたヨンメリのクウォーターの両サイドに貼ってました!

 

 

f:id:yoidorenisin:20211218221635j:plain

シャーシとボディを接続し ほぼほぼ完成の箱スカGT-R

最後は竹ヤリを作り装着していきます!

 

て言うか 既に作業は進行中なんですけどね(笑)

ですので次回が一応 箱スカ制作の最終回になると思います

 

それではまた~。