めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

あれから10年が過ぎた

12月16日(金)

 

 

今日は月1の定期検診を受けに病院に行ったのですが

予約日は来週でした…

予約表を無くしてしまって適当に行ったのでw

 

思えばこの病院通いも既に9年以上に

ブログを始めたのも同じ時期でした。

 

 

 

忘れもしません、10年前の2012年12月3日(月)の朝

仕事に行く準備中に後頭部に激痛が走り…

めまい・左上下肢の痺れ・呂律が回らないという症状が

 

すぐに脳の異常と理解し救急車を呼び

検査の結果【アテローム血栓脳梗塞】との診断でした。

 

当時39歳だった私は正直絶望しました

ですが治療と後の3ヶ月に亘るリハビリの甲斐あって

なんとか大好きな釣りもできるまでに回復しました!

 

 

よく、脳梗塞は3年以内に再発しやすいと言われていますが

それもなく今月で10年が過ぎました。

 

相変わらずお酒は浴びるほど呑んでいるのにねww

歳相応に体にガタは来ているものの

まだまだお国の為に頑張らなければ!

 

年の瀬で皆さんお忙しいかと思いますが

事故など起こさぬようお気を付け下さい。

 

 

それでは。