めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 幹之の体外光

1月27日(水)

 

 

最近何もする事の無い屋外飼育のめだか達

今日は久しぶりに様子を見てみる

 

順調に越冬しているらしく

☆になっているコはいない

気になったのは幹之めだかの体外光の伸び

 

f:id:yoidorenisin:20210127130216j:plain

反射で見にくいけど 秋に比べて格段に伸びてきている

 

愛好家の間では

『一冬越さないと色付きが良くならない』とか

『そんなの関係ね~ そんなの関係ね~ …』とか言われてますが

体外光も関係なさそうかな?

 

昨年はあまり卵を取らなかったので

今年は頑張って全種増やしたいと思っています

 

 

最後に 一昨日久しぶりの好天となったので

ぶんちゃんの初めての日向ぼっこをしました

 

f:id:yoidorenisin:20210127131518j:plain

うとうとして気持ちよさそう

 

それでは今日はこのへんで。