めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 エビ水槽にヒメダカを入れたら・・・

 

3月20日(金)

 

 

最近 給餌の量が多過ぎたせいか トロロ藻が増殖中

本日は週に一度の全水槽の換水を行いました

 

その後 暇だったので

ふら~っといつものホムセンのペットコーナーへ

 

青・白・黒めだかをはじめ

東天光や幹之スーパー光などなど

 

ホテイ草も既に販売されてましたが・・・

高かったので買いませんでした(笑)

 

 

二日ほど前に屋内常温飼育のエビ専用水槽に

屋外からヒメダカを5匹移したら

次の日には抱卵していました

 

今年は幹之スーパー以外はあまり増やさないつもりでいるので

採卵せず自然に任せることに

 

f:id:yoidorenisin:20200320200416j:plain

マツモやスポンジフィルターがあるので

どこかにか産み付ける事でしょう

 

しかし屋外の楊貴妃黒龍めだか達も

そろそろ産卵が始まるのかな?

 

一応産卵床は浮かべて

後はこちらも自然に任せるつもりです

 

それでは今日はこれで。