めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

釣ったシーバスをいただきます

先日長良川で釣ったシーバスは以前からの思いもあり...
 
その場で〆て持ち帰りその日は刺身で
 
イメージ 1
 
引きに違わぬボリュームで、当日刺身で食したのは4分の1のみで残りは冷凍してありました
 
 
G.Wに突入し家でまったりモードの私
 
早い時間から一杯いただこうと思い日本酒のアテを探して冷蔵庫を捜索、そして手に取ったのは冷凍していたソレ
 
 
定番の塩焼きにするつもりだったけど...
なんか...してみたくなって(笑)
 
イメージ 2
 
シーバスの煮付け♪
 
 
非常に美味しくいただけました~
 
今日も酔いどれちゃいます。。。