めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

台風8号 沖縄と愛知

東海地方に最接近中の台風8号
 
私もひとまず身の回りの物で風に飛ばされそうな物は固定するなり片付けるなりして...
 
先週、中日から週末にかけて沖縄旅行へと行った友人たちはまさに間一髪で台風の影響なく楽しく過ごせたとの事で私も一安心しました
 
 
イメージ 1
 
 
頂いたお土産は明らかに酒のつまみとスイーツ(笑)
 
友人達が沖縄から帰ってくる数日前に地元の先輩から日本酒と焼酎を頂いてました
 
 
イメージ 2
 
 
真ん中の和(なごみ)は奄美黒糖焼酎のようです
 
島唄黒は和を頂いた先輩とは別の大先輩から頂いた物ですが、沖縄県糸満市泡盛...
 
最近妙に南国情緒が(笑)
 
18時01分現在では雨も風も大して強くはありませんが、警戒つつも家でおとなしく呑みながら通り過ぎるのを待つのみです。