めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

かわいいナマズと温州みかん

9月9日


午前6時~7時ごろ東海地方に台風上陸
私はその時刻は爆睡中で全く気づかず...

ここのところのこちらはとかく雨続き
特にこんな時はおとなしく家でDVD観賞が一番


雨も上がり晴れ間も出てきた13時をまわったころ釣友のY氏からいつものお誘い(笑)
台風直後という事で若干躊躇しましたが行ってきました。

何だかんだで釣りを開始したのは既に17時前ほど
晴れたり曇ったりと不安定な天気...

最初に入ったポイントは当たりも無く早々にスルーし、次に移動したポイントで一投目で私にバイト!!

スピナーベイトにHITして来たのは、まぁまぁサイズのナマズでした。

日も暮れ始め、お互いバイトはあるもののキャッチには至らず...

Y氏はブレイクに絡むストラクチャーで何度もバイトがあるポイントを執拗に攻め、粘り勝ちでグッドサイズのナマズをキャッチ!!


日は沈んだものの、常夜灯のあるポイントなので続行

最近の釣行の中、Y氏から『バズベイトにも喰ってくるよ』と聞いていたので試してみる...


イメージ 1


ちっちゃ!!
30cmあるか無いかの水槽飼育サイズ(笑)


リリース後、再度同じポイントにバズを投げると...


イメージ 2


着水と同時にバイトしてきたナマズ
こちらも小さい...

私の中でナマズは捕食下手という印象がありましたが、バズで釣れたのと短時間で3尾をキャッチでき満足な釣行となりました。


イメージ 3


イメージ 4


家に帰り、今年で二度目の実を着けている温州みかんは...

最近の降雨続きの影響やアゲハの幼虫に葉をかじられたり病気による落葉が多数あったものの何とか3つの実が頑張って膨らんでいます。