めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

スーパームーン2日前のシーバス釣行は...

11月12日(土)


名古屋港は大潮前の中潮夕まずめ、満潮潮止まりから下げのタイミングでいつものポイントへY氏と短時間のシーバス釣行です。

暫くは当たりも無く沈黙していましたが、潮が下げ出すと突然シーバスがベイトを追ってボイルし始めた!

私はすぐさまボイルの先にレッドヘッドのSミノーを投げ速めにトゥイッチさせてみると。

『ゴン!!』

今までに無い強烈な引き!
ロッドがのされドラグを緩めようとした瞬間に....ラインブレイク(泣)

非常に悔やまれる1尾でしたが自分のラインシステムを見直す良いきっかけになりました。



この日のY氏は珍しくノーフィッシュ。
私はと言うと、やっとそこそこのシーバスをGETすることができました。


イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3