めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

名古屋河口シーバスの近況ダイジェスト


10月21日(金)


午後3時頃からY氏と出発し、下見がてら最下流部をチェックしてみたもののノーバイト...。
上げ潮のタイミングで前回釣果のあったポイントに。

イメージ 5


着いてまもなくY氏にヒット!!


先日と同様のサイズでした。


ルアーの詳細は分かりませんが、赤・金系のミノーです。




イメージ 6












この日の私はまたしてもボウズ....(泣)






11月1日(火)


この日も上げ潮狙いで釣行。

着いてまもなくさい先良くキャッチ!
Y氏が...(。。;


イメージ 1

 少し小ぶりですがナイスキャッチ!
 
 
 

 シーバスをやられてる方は良くご存
 知かと思いますが、とにかくバレや 
 すい魚ですよね。

 


 私の腕不足なだけかも知れませんが
 ...(泣)




 事実これまでノーフィッシュの私で
 すが、抜き上げ時のバラしは何度か
 ありました。 



イメージ 2

そんな折、やっと私
にも待望の初フィツ
ュ!!



ちーバスでしたけど
(><:)




日が落ちた頃にY氏が更に1尾追加です。

イメージ 3

このポイントでのアベレージサイズですね。グッジョブ!!

その後私も1尾追加しましたが...。

イメージ 4

笑うしか無いなこりゃ...。

この記事の投稿時には日付が変わっていますが、本日(12日)も釣行して来ました。
そちらはまた後日UPします。