めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

旭山の開花

4月7日(日)


イメージ 1

イメージ 2

昨年の秋と同様に葉が出てからの開花…
なんなんでしょうね?
まぁ咲いてくれただけいいけど
因みに底上げしてる台はヘラブナ釣りで使っていたヘラ台(笑)




イメージ 3


メダカはと言うと、昨日 黒龍の卵が2匹孵りました
この子達を見て先日孵った針子は青メダカだと分かりました
針子の姿でも全然色が違います
また本日は待望の楊貴妃も抱卵・採卵できました

イメージ 4

30㎝の屋内水槽だけでは卵と針子の加温が手狭になってしまったので
使っていなかった大き目のプランターを防水加工しました
底穴はしっかり接着して漏れないとは思いますが
屋内なので念のためビニール袋を4重にしてます

屋外の鉢も少し仕様変更中です^^