めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

黒龍の稚魚の旅だち


5月22日(水)


昨夜は近所の来来亭にラーメンを食べに行ったのですが
その帰りに階段から転げ落ち右の肩関節を負傷(^^;)

本日は午前中の予定をキャンセルして整形外科で診察を受け
後はめだかちゃんのお世話をする事に
好天の影響ももあってか、本日は7匹ほどの針子が孵り
最近できなかった黒龍の抱卵確認とともに採卵も出来ました

イメージ 4


イメージ 1

青めだかの容器で3種の稚魚は仲良く育っていましたが
本日はいよいよ黒龍の稚魚を成魚容器に放つ事にしました

イメージ 2

少し小さい子もいますが、この7匹の稚魚を成魚容器へ

イメージ 3

30分ほど様子を見ていましたが
成魚に食べられはしなさそうなんで安心しました

楊貴妃もある程度大きい子が数匹になったら
放したいと思っています もう少し先になりそうですが。