めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

睡蓮の蕾


5月20日(月)


本日の名古屋市は雨予報でしたがほぼ降らずの曇天
ここ数日は強風が続いています

イメージ 1

めだかちゃん達にご飯を挙げていたら
楊貴妃の容器の針子が3匹に増えていました
1匹はサルビニアに隠れて撮影できませんでしたが
やはり良い隠れ家になっている様です

イメージ 2

本日から青めだかの容器に新しく楊貴妃の稚魚も移動しました
青めだかの稚魚も綺麗ですが、こちらもとても彩かな色合いで好きです^^
黒龍や青めだかの稚魚ちゃん達と仲良く喧嘩しながら大きく育ってね(笑)

イメージ 3

その青めだか容器の睡蓮に待ちに待った蕾が
赤玉土だけで何も肥料をあげてなかったので心配していましたが
これで一安心です 開花が待ちどおしいです。