めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

令和2年のナマズ初釣行は?

3月23日(月)

 

 

日中の気温が20℃超え予想のポカポカ陽気

夜桜さんとの初釣行は毎年恒例のズ~ナマちゃん

 

いつもの川で少し投げてみたが

全く反応が無く弥富市の溜池に移動

 

先行者と挨拶を交わし アウトレットや杭まわりを攻める

鯉や鮒はモジったりハネ叩いたりしているものの

ナマズの反応は0・・・

 

f:id:yoidorenisin:20200323033519j:plain

田んぼの土手には沢山の土筆が

もう頭が開いています

 

池内で小移動し 用水路との合流点へ

f:id:yoidorenisin:20200323034249j:plain

最奥のシャローエリアを探る夜桜さん

その数分後 叫び声が響いた

 

f:id:yoidorenisin:20200323034616j:plain

初ナマGET!! おめでとうございます(^^)

 

この頃から風が強くなり 急激に気温も下がってきたので

風裏となるポイントを求めて最後の場所移動

 

ここでは1度だけスピナーベイトにアタックがあったものの

乗り切らず 寒さに負けて強制終了

 

私は残念ながら引きを味わう事は出来ませんでした

ひょっとしたら本日も行くかも?

もし行けたらまたアップします

釣れたら・・・ですが(笑)

 

それでは今日はこの辺で

ではまた。