めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

やっと雷魚とご対面!! 【※後日訂正あり】

9月19日(土)

 

 

午前中に仕事を終えのんびりしていると

夜桜さんから仕事に関するTELが鳴る

 

一通り打ち合わせが終わると・・・

『行く?』と夜桜さん(笑)

 

最近は地元から西方面ばかり行っていたので

今日は北を開拓しに行くことに

 

まずは実績のある新川町の川へ

ナマズのバイトは多いがノりきらない

流れも速く釣りにくいので移動します

 

ここから未開の地を求めて探索開始

ナビを見ながら清須市を流れる川沿いを下っていると

1人のルアーマンを発見し 聞き込みをしてみる

 

 

私『こんにちは ここは何が釣れますか?』

ル『こんにちは ナマズが釣れますよ』

私『そうですか 雷魚はいませんか?』

ル『雷魚もいますよ』

私『いますか ありがとうございます』

ル『ナマズを狙うならもっと上流に行った方がいいですよ』

私『そうなんですね! 行ってみます』

私・夜『ありがとうございました』

 

 

とても親切に川相や目印なども教えてくれました

 

Uターンし上流域へ

教わったポイントを打っていきます

 

2つ目のポイントで夜桜さんにヒット!

 

 

f:id:yoidorenisin:20200920002917j:plain

ついに来ました

丸々と太った雷魚です!!

 

f:id:yoidorenisin:20200920003223j:plain

サイズを測ってみると80センチ 【※計測間違い 実際は70センチ】

う・うらやましい(笑)

 

最上流まで行き 今度は下りながらランガン

水深の浅い藻場から

 

f:id:yoidorenisin:20200920004052j:plain

バズに良型のナマズ

 

私にもバイトはあるんですがね・・・

嫌な予感がプンプン(汗)

 

 

f:id:yoidorenisin:20200920004408j:plain

夜桜さんダメ押しの1尾

またしても雷魚 78センチ 【※実際は68センチ】

 

まいりました~~

私はまたボウズです~~~(笑)

 

それにしても情報をくれたルアーマンの方に感謝!!

次は私も雷魚釣るぞ!

 

それにしても楽しかった

新天地ってなんかワクワクしますよね

それではまた。

 

【※慣れないメジャーで測定方法を間違えました…】