めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

バンペイユの収穫と七五三

2月6日(土)

 

 

夜桜さんの庭に植えさせてもらったブルーベリーの木は

新しい葉の蕾がどんどん膨らんできました

そんな中 今日は延び延びになっていたバンペイユの収穫祭

 

f:id:yoidorenisin:20210207025910j:plain

なかなか色づかなかった為 例年より約1か月遅れとなりました

 

f:id:yoidorenisin:20210207030650j:plain

大きいものは私のハゲ頭よりある物も(笑)

 

f:id:yoidorenisin:20210207031007j:plain

ミカンやハッサクと同様に バンペイユも今年は少なめでした

 

バンペイユは美味しいんだけど皮を剥くのが大変なんですよね

大きいと1センチほどの厚みがありますから…

でも毎年タダで戴けますから嬉しい事です^^

 

 

 

話は変わって

先日 四国に住む娘夫婦から写真が送られてきました

 

f:id:yoidorenisin:20210207032654j:plain

昨年3歳になった孫娘の七五三の写真でした

 

コロナ過で盆・正月と帰ってこれなかったので

1歳の頃遊んだっきりでしたから その成長ぶりにビックリ

皆 元気な様で何よりです

 

と今日はこれまでですが

実は今日はもう1つ嬉しいプチ事件がありました

それはまた後日という事で

ではまた。