めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

流しに合ったまな板を作成しました

3月5日(金)

 

 

春の嵐で強風が吹き荒れた先日

今年も花粉症が始まりました(**)

例年より少し早目です

 

こんな時は大人しくお家で過ごします

今日の昼食は手羽元と豆腐をねぎポンでさっぱりと

勿論お酒もいただきました(笑)

 

f:id:yoidorenisin:20210305210014j:plain

私は下手の横好きで調理が好きなのですが

今まで使っていたまな板が小さくて使い勝手が悪く

以前より欲しかった木のまな板を自作しました

 

f:id:yoidorenisin:20210305205910j:plain

ホームセンターで 厚み2㎝ 幅20㎝ 長さ60㎝の板を購入

作業は夜桜さんの倉庫で

吊り下げれる様にドリルで斜めに穴を開け

ペーパーサンダーで角の面取り

 

家に帰って流しに合わせてみると

ピッタリ!これで調理がし易くなりました(^^)

 

f:id:yoidorenisin:20210305214012j:plain

夕食後はファミマスイーツを食べて

いい感じに酔いどれてきたのでそろそろ寝ます

 

ではまた。