めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

カニ三昧で酔いどれます(^^)v

7月25日(水)


睡眠をとり、11時過ぎに夜桜さん宅へ。(今回以降Y氏を夜桜さんと勝手に呼び名変更w)
まずは甲羅や足に着いたフジツボや藻をブラシで落としていきます!

イメージ 1


イメージ 2

まだ元気がいいのであちこち逃げまくりです…。

イメージ 3

大きいコは塩ゆでに。
小さいコは野菜やキノコと一緒に鍋で煮込んでいきます。

と言っても、調理して頂いてるのは夜桜さんの奥さんがですが

イメージ 4

約1年ぶりの味と言う事もあるのか、やっぱり美味しい!!
夜桜さんは焼酎・奥さんはビールで、私は日本酒で酔いどれ中です(笑)

イメージ 5

最後はやはり雑炊と味噌汁。
当たり前ですが激ウマで、おかわりしちゃいました!!

手軽で楽しく美味しいワタリガニ捕り、最高です(^^)ノ