めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

文鳥日記 生後4か月になりました

4月4日(日)

 

 

今日の名古屋は雨

最近の日曜は毎週雨続きです

そんな中 我が家の旭山桜は

 

f:id:yoidorenisin:20210404085145j:plain

ほぼ満開に

 

さて…

ぶんちゃんももう生後4か月になりました

羽はまだ生え変わらず背中にはグレーが残っている

いつ頃真っ白になるんだろう?

 

ですが全て自立しています

文鳥は水浴び好きで有名ですが

ぶんちゃんも先月半ばから毎日するようになりました

 

f:id:yoidorenisin:20210404090440j:plain

小さな水差しの中で上手に水浴びします

当初は専用の容器を入れてあげていたのですが

すぐフンだらけにするので辞めました

 

f:id:yoidorenisin:20210404090904j:plain

片足立ちもお手の物です

 

夜20時から朝8時までは毛布を掛けて寝かせているのですが

私が寝坊した時など8時を回っても毛布を取らないと

『出して~』と言わんばかりに鳴きはじめます

 

今日は日向ぼっこが出来ないのでお家で一緒に遊ぼうね

ではでは。