めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

偵察がてらのナマズ初釣行と一才桜

3月19日(月)


昨年末の12月31日に釣り納めとしてシーバス釣行したのですが、全く無反応で終わりました。

本日は長らく高気温の晴天が続いた後の曇りのち雨という事で、釣友のY氏と偵察がてら2018年の初釣行へ行って来ました。
狙いは勿論ナマズ雷魚

午後から雨の予報なので午前中のみの短時間狙いだったのですが、出発時の9時前の時点で既に小雨がパラパラ…。

結果的に2つのポイントを1時間半ほど攻めたものの、鯉のボディーアタック(笑)しか得られずでした。
明日以降も今週は雨続きになりそうなので、来週また偵察したいと思います。


話は全く変わりますが、数年前から欲しかった桜盆栽を購入しました。
以前にソメイヨシノ若木を買って鉢植えで育てていたのですが、すぐに枯らしてしまいましたので…。


イメージ 1


今回は【旭山】というミニ盆栽を購入しました。
別名? 一才桜と言われている種類なんですかね。


イメージ 2


購入した時にはまだ赤黒かった所が段々緑色に芽吹いてきました。

開花が楽しみでしかたありません!!