めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

文鳥日記 爪切りして貰いに

4月10日(土)

 

 

無風でぽかぽか陽気の今日

遅れがちだった幹之スーパーも順調に産卵しています

 

f:id:yoidorenisin:20210410115017j:plain

先に採卵した卵は目玉や胴体が確認できるようになり

そろそろ針子が産まれそうです

 

 

そして今日はぶんちゃんの爪切りの日

最近部屋で遊んでいる時に 服やタオルに引っかかっていたので

木曜日に電話予約していました

 

f:id:yoidorenisin:20210410115627j:plain

切っていただいたのは ららぽーとに入っている『ひごペット』さん

 

f:id:yoidorenisin:20210410115603j:plain

料金は550円でした

担当していただいたお姉さんに気になる事を色々と伺う

 

最近ちょこちょこ羽が抜けるので聞いてみると

換羽期(漢字合ってるかな?)だからではとの事

取り敢えず体調は問題無さそうでした

 

昔は羽も爪も自分で切っていましたが

ぶんちゃんは羽は切らず 爪はこれからもペットショップにお任せします

なにせ老眼なんで(笑)

 

 

明日は久しぶりに仲間と公園でポケモン

マスクとソーシャルディスタンス厳守で楽しんできます!

 

今日はこれにて