リアサスカットの依頼
4月19日(月)
雨上がりで強風吹き荒れた昨日
予定通りダウンサスのカットをする
11時頃からスタートし 私の予想では
何も問題が無ければ1時間ほどで終了するはず
車輛はGX71クレスタ 懐かし~
RS-Rのダウンサスを入れたそうなのですが
少しホットロッド気味なのが気に入らないので
リアを少しだけ落としたいとの事
確かにフェンダーとタイヤの隙間が気になりますね
それでは早速ジャッキアップしてサスを外していきます
デフで上げ 左右に馬をかましてホイール撤去
ふむふむ 直巻きバネですね!
スタビライザーとアブソーバーの下のボルトを外しギアをニュートラルに
これで足回りがズドンと落ちます(下がる)
後はサスを引っこ抜いて上部をサンダーでカット
とりあえず半巻きカットで様子を見て見る事に
カット面のバリを取り缶スプレーで塗装(車検で引っかからない様に)して装着
一度走ってきて足回りを馴染ませてみる
うん いい感じじゃない?
依頼者からOKを貰い作業終了(^^)
お礼にランチとビールをご馳走して貰いました
サスのカットなんて何年ぶりだろう?
これは今から29年前 私が19才の時に作って乗っていたGX61マークⅡの写真
チンスポ・板パネ・ビタローニ・スリットスポにロングノーズで直管
俗にいう福岡仕様と呼ばれていた改造です
ホイールは13インチのスピードスターマークⅡ 10J・11J
ノーサス・ラバー受け皿無し・ブッシュ1/2カット
ライトは330セドリックの物をツリメにし
テールにはスカイラインジャパンの前期テールをパテ埋め
フェンダーはカットしZGバーフェンをリアドア(ドアノブも)ごとパテ埋め
他にもダルマセリカのボンネットダクトやレパードドラフターなど…
夜な夜な仲間たちに手伝って貰いながら作ったな~
通勤に使っていたのでよくおまわりさんに止められたし
会社からは駐車場に停めるなと言われ路駐してたな
青春の1ページって奴です
という突っ込みは無しでお願いします(笑)
ではまた。