めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 早くも抱卵しました

8月11日(水)

 

 

先日2回目のワクチンを接種しましたが

副反応は全く出ず拍子抜け

 

私が接種したワクチンはファイザーでしたが

職域接種でモデルナを接種した兄は

現在発熱でダウンしているそう

 

 

 

話は変わって…

 

本日の朝 めだか達に餌をあげていると

春にいただいたオロチの若魚が抱卵していました

 

大きさ的にもまだまだ未成熟な個体ですので採卵はしない事に

経験上 産み始めの個体の卵は無精卵の確立が高い様な気がします

あくまで私の肌感ですが…

もう少し大きく成長してから採卵しようと思います

 

また オロチは高水温に弱いと聞いているので

他のめだかより遮光対策に気を付けなければ

 

今日はこれにて

ではまた