めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

雨の止み間に久々ナマズ釣り

8月22日(日)

 

 

今日も午後から雨予報

午前中の内にポケモン仲間の所へ

以前からあげる約束をしていた

スマホの部品を届けに行き暫し談笑

ついでにキラ交換も(^^)

 

 

帰りのバスの乗り換え時にバス停の目の前にある

どんどん庵』でうどんを食べて帰る予定でしたが

夜桜さんからの電話で急遽ナマズ釣りに行くことに

 

私の釣り道具は夜桜さんの倉庫で預かってもらっているので

時間調整しどんどん庵で待ち合わせ

 

私が着いた時には既に到着していた夜桜さん

雨はまだ降りそうに無いので まずは腹ごしらえ

お店に入ってから聞いたのですが

昨日の昼食も地元の『どんどん庵』だったとの事(笑)

 

 

f:id:yoidorenisin:20210823121947j:plain

まずはいつもの弥富の池へ

たまに照り付ける日差しに汗が出ます

 

バズベイトにバイトはあるもののフッキングまではいたらず

1時間ほど経ったところで小雨が降り始めたのでついでに場所移動

 

 

北上し次は愛西市の用水へ

こちらはまだ晴れ間がありバイトも多数

でもノらない…

 

そうこうして居る内に徐々に雨雲が迫ってきた

 

f:id:yoidorenisin:20210823122151j:plain

稲光りとゴロゴロと音を立てながら

凄いスピードで近づいて来るのが分かる

 

f:id:yoidorenisin:20210823123116j:plain

名古屋方面になる東の空はまだ明るいな

そんな事を思っていたらとうとう降りだした雨

 

f:id:yoidorenisin:20210823123542j:plain

一気に土砂降りに

東の空もあっという間に暗くなっていました

 

車に逃げ込み再度弥富へ向け南下

こちらは既に雨は止んでいました

 

約2か月振りの釣りなので

2人とも何とか釣りたいところですが

バズ・ジタバグに出はするものの

相変わらずノってくれない…

 

f:id:yoidorenisin:20210823121921j:plain

トップを見切りスピベイにチェンジした夜桜さん

辛うじての1本!

 

PM6時 また雨が降り出したので納竿としました

正直 多少の雨は釣りには好都合なのですが

雷だけは危険ですので!