めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

ナマズ釣りのはずが まさかの巨大魚が

8月7日(金)

 

 

LINEで夜桜さんに本日の予定を聞いてみると

夕方から空きがあるとの事

それならとお誘いしてみる(笑)

 

時間があるので久しぶりに行きつけの喫茶店

 

f:id:yoidorenisin:20200807212802j:plain

絶品の特製ナポリタン

小学生の頃に親に連れられ食べて以来

アラフィフの今でもどハマリ中です

 

 

そんなこんなでPM4時に弥富市へ向かいます

池は減水していてナマズは全く反応なし…

 

夜桜さんのバズには何度かバイトがあったのですがノラず

 

18時頃から雲行きが怪しくなってきて案の定激しい夕立が

暫く車で待機して 通り過ぎてから釣り再開

 

さっきまで流れていなかった用水路のドカンからは

大量の雨水が流れ出していました

 

そこに通した私のバズにズドン‼

アブのドラグを引っ張りだしていきます!

 

正体は分かっていましたが 一人で太刀打ち出来ないので

スマホで夜桜さんに救援要請 網を持ってきて貰います

 

 

 

f:id:yoidorenisin:20200807215320j:plain

正体は90cmオーバーの巨鯉!!

 

f:id:yoidorenisin:20200807215252j:plain

バズベイトも無残な姿に

 

喰って来たのでは無くたまたま引っかかったのでしょう

でも面白かった(^^)

 

ですが残念ながらナマズは釣れませんでした

また近いうちにリベンジです

 

それでは!