めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

長良川でウナギ釣り

週末は釣友のiori氏と今年初のウナギ釣りに
 
汐は小潮だったかな?
やや突然の釣行決定だったので干満時刻もよくわからずで...
 
ポイントに到着すると、そよ風程度の風で心地よい
 
さっそく準備にとりかかり、道中のエサ屋で購入したアケミ貝を縫い差していざ投入!!
                  
                 イメージ 1
 
 強烈な匂いでウナギを誘うアケミ貝
 
 まれにシーバスやクロダイが釣れるこ ともありますが、ほぼエサ取りのお悩 みナシ(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 私は竿1本のみで竿先に鈴を付けて
 当り待ち...
 
 その間はもちろん宴です^^
 
 
 
 
 
ioriさんの竿に何度か反応があるものの...
なかなか姿を見せてくれないウナギに2人してうたたねモード
 
日も替わりタイムリミットが近づいた頃、またしてもioriさんの竿に反応が
 
 
イメージ 3
 
 
     やったね^^b
 
長良川の天然ウナギ、グッジョブです(笑)
 
残念ながら私は反応すら得られませんでしたが楽しい釣行でした。