めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

梅雨とスイカ

愛知は梅雨入りしたわりにはあまり雨が降らず...
 
温州ミカンと桜(染井吉野)の若木に毎日せっせと水遣りしてます(^^;)
イカは適度にって感じで
 
ソメイヨシノ若木は今年のお正月に購入したものです
梅に混じって一本だけ残っていたものを
本当は桜盆栽が欲しかったのですがお店に無かったので(泣)
因みに今年の春は花を着けませんでした...
 
 
さて
一応保存方法に問題は無いとは思いつつもちゃんと発芽してくれるか心配だったので、昨年の種を適当にバラバラと撒いた今朝のスイカの鉢は
 
 
イメージ 1
 
 
出るわ出るわ(笑)
昨年もでしたが鉢が小さいため今年も元気のある芽を2本だけ残してあとは間引く予定です
 
ウリ科のこの葉ってホントかわいいな~って思います(^^)
 
 
イメージ 2
 
 
順調にいけば8月末ごろに収穫できるかな?