めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

肋骨負傷


5月27日(金)

先輩達と近所の河口へウナギ釣りに行ってきました。
今年初のウナギ釣行でしたが残念ながら全員ボウズ...

冷たい風が強く、アタる気配も無いので0時前に納竿しました。
家に帰り冷酒をあおって就寝zzz

翌朝5時...
頭はやや起きているものの、体はまだ起きたがらない(笑)
なんとかもう一度眠りにつこうと寝返りを打った時でした。


『ポキッ!』..........んっ!?..........???
                   ひょっとして...


案の定その後、動いた時は勿論 定期的にも激痛が訪れる。
「やっぱ折れたなこりゃ」

この一週間ほど前の雨の日に、足を滑らせて思いきり背中を打って痛みが続いていたのできっとこの時点でヒビが入っていたのでしょう。

肋骨のヒビは今までに何度か経験していたので、コルセットと鎮痛剤ぐらいしか対処しようがないのは分かってました。
しかし骨折となるとさすがに内臓への影響が心配だったので、最寄の総合病院へ行き救急外来を受診して来ました。

CTとレントゲンの結果、左下の肋骨1本は完全に折れていて、その上下の肋骨も折れてるっぽい...との事。
人生で初骨折です。たぶん...ですが(笑)
今のところ肺やその他の臓器には影響無しと言う事だったので安心して帰宅しました。

骨折から早や4週間経ちましたが、時おりまだ痛みが走ります...
いい加減釣りに行きたいのでそろそろ完治して欲しいです。