めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

初ナマズは意外なルアーで

3月28日(水)

染井吉野が咲き乱れる中、この日は朝から夕方まで目ぼしい川や用水をランガンしたにもかかわらずY氏がナマズを2回バラしたのみで終わり…。
私はノーバイト…。


3月29日(木)

リベンジするべく15時ごろに昨日Y氏がバラした川へまた2人で行って来ました。
今日の最高気温は昨日より1度高い25度との事、ただ午後からは風が強くなっていて体感気温は昨日より低く感じます。

先に魚信をとらえたのはY氏。

イメージ 1

スピナーベイトに来た初ライギョ!おめでとうございます!!

その後は反応が無くなり、風裏になっている少し下流へ移動してクランクを引いていたけどチェイスも無し。
ダメ元でデプスのポッパーを結び、ストップ&ゴーで誘っていたら…

イメージ 3



イメージ 2

ステイ中に思いっきり派手にバイトしてくれました(^^)!

昨年より少し遅めでしたが今年もなんとか2人揃って初フィッシュをGETできて良かった。
またバスやシーバスも近いうちに行きたいと思います!