めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

初バス釣行でランカー来た!!


4月9日 (月)


Y氏と昼前に出発した初バス狙いは三重県桑名市からスタートし、反応がないので養老町へ。

近年 養老の河川や野池郡はほぼ有料化されていますが、昨年と同様に有料のポイントはスルーし未開拓の地を探しながらランガンします。

見つけた幾つ目かの水路はいかにもと言う雰囲気で
スピナーベイトで丹念に探っていくと…。


イメージ 1


やっぱりいました!!
グッドコンディションのず~なまchan(笑)

いや…、じゃなくて...。


その後も数回移動し、17時頃最後に選んだポイントは昨年Y氏が40cm他をキャッチした小場所ながらバスの反応の良い水路。


スピナーベイトを流れ込みに打ち込んだ私の1投目にソイツはきました!!


イメージ 2


丸々と太った57cmのデカバス!


イメージ 3


久しぶりにキャッチしたバスがこのサイズとは嬉しすぎ。

近年は近場でイージーな鯰や雷魚釣りが主流でしたが、やっぱりバス釣りもやめられませんね!!


今夜はまた格別に旨い酒がいただけました(^^)/