めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

ナマズもいいけど…そろそろ渡り蟹ってどうなんだろ?


相変わらずY氏とナマズ釣りに行ってます(笑)


イメージ 1


ここはこの日初めて開拓しに行ったポイントで、こんな感じの農業用用水。


イメージ 2


私も田んぼからの流れ込みで2回バイトはありましたが、1度目はバラシで2度目はラインブレイク…。
雷魚だったかもです。

移動後に良型のナマズをGET!!


イメージ 3



唐突に話は変わりますが…

先日、海でのルアー釣りをメインとしている友人からマゴチ捕獲との情報がありました。
そちらも気になるのですが、昨年からY氏ともどもハマっている渡り蟹が気になって気になって!(笑)
愛知近郊の方で渡り蟹の接岸情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです


そう言えば今年は長良川サツキマス釣りに行って無かったな~。