めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

石原軍団2種げっと?

8月26日(日)


今宵も夜桜さんと南知多方面へ渡り蟹を捕りに
今回は『何か釣りたい!と言う私の願いにより、少し早目の18時過ぎに出発しました。

常滑市に入ったところで恒例の夕食タイムとし、ポイント到着は潮が上げ始めた20時ごろ
すぐに一匹捕獲も後が続かずサイズもいまいちです…


イメージ 1


今日は大潮なのでかなり下げていますが竿を振ってみることに
アジ・フラット・シーバス狙いでルアーローテしますが全くノー感じ…

岸壁沿いには可愛い新子アオリが多数接岸していてタモで楽に掬えます(^^)
写真だけ撮らせてもらってリリース
秋にまた宜しくね!


イメージ 2


って事で場所移動です。


移動して来たいつもの激熱ポイントも今日はいまいち…
台風20号の影響で濁っているため見つけるのが難しい
それでも何とか明日の蟹パ分は確保しつつ釣りもして行きます。


イメージ 3


20センチほどのセイゴは数尾見て取れるものの、ミノーやジグヘッドには当然反応してくれません。
タコでも探して見ようかと車の中のバッグを漁るも
『あ…タコジグ持ってくるの忘れた』(TT)
お酒は忘れないのにねェ…笑

ここで最後の移動です。


何でもいいから釣りたい!
いつもお酒を我慢し、運転から何からお世話になってる夜桜さんに釣ってもらいたい!!

その思いで選んだポイントは、私の釣り師匠の〈ioriいおり〉さんと以前通っていたテトラポイント。


イメージ 4


時刻は27日(月)の4時

私は根魚メインでジグヘッドのワームをセレクト、夜桜さんはシーバス狙いのミノーでキャストを開始します。
6時満潮の絶好な状況で、わずか2投目の夜桜さん


『なんかキタ!!!!』



何か!?
すぽ~んと上がってきたのは舘ひろ…もとい、太刀魚です!!


イメージ 5


夜桜さん、おめでとうございます!
リリースサイズですが初タチウオGETですね!!
てか、渡と舘???(笑)

今回の成果→哲也10匹、他リリース(ヒロシ・小イカ・小メバル・小カサゴ・ワカメ・ヤドカリ)
私はノーフィッシュでしたが今回も楽しい蟹捕りとなりました。

もちろん一度睡眠をとり、昼から宴が始まった事は言うまでもありませんv(^^)v