めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

アオリイカ 捌いてみた!! 最終編

9月18日(火)



中編をご覧の方はご存じですが、本日の酒の肴はイカゲソの唐揚げとお刺身です!


イメージ 2



イメージ 1


もちろん旨くない訳が無い!!(笑)

お刺身はプリプリでめっちゃ甘く、ゲソ唐も香ばしく揚がり絶品でした!(多少の誇張ありw)


近々フラットフィッシュやアオリイカを狙いに釣行したいと思っていますので、釣れたらまた調理チャレンジして行きたいと思います!


イメージ 3


山芋好きな私は刺身以外に、マグロの山掛けならぬイカの山掛けで頂いてみました!
あ、刻みのり忘れた...。

でも思ったより美味しかった!
今宵もまた呑み過ぎです(笑)