めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

友人達との温泉旅行

2月2日(土)


昨年より予定していた一泊温泉旅行に行って来ました
行先は一昨年もお世話になった新穂高の深山荘さん

10名で待ち合わせ、1台の車で出発のはずが
出発時刻になっても1人現れない…

電話をしてみると、日にちを勘違いしていて
仕事に行ってるとの事(--)

んじゃ!仕事ガンバレ!!(笑)



朝食は高速のS.Aで済ませ
お昼はドライブステーション飛騨高山で
とは言っても出発後すぐに呑み始めているので
トイレ休憩が多く、とっくに正午は回ってますが

チェックインまで時間があるので、栃尾温泉荒神の湯へ立ち寄り一風呂
料金箱に気持ち(200円)のお金を入れて利用できる露天風呂です

イメージ 1

せっかくの露天の景色も逆光でうまく撮れず断念…



15時前に深山荘さんの駐車場に到着!
吊り橋を渡れば目の前、またお世話になります

イメージ 2

浴衣に着替えさっそく露天風呂へ

イメージ 3

深山荘さんの露天風呂は混浴で、ビン以外の飲み物は持ち込めます
私は日本酒をペットボトルに入れて(^^)

一昨年は雪が降る中の入浴でしたが今年は晴天です

イメージ 4

イメージ 5

この露天風呂のすぐ横を流れる渓流は蒲田川だったかな?
10年ほど前に師匠のioriさんとヤマメ釣行に来ました
残念ながら狙いのヤマメちゃんとは出会えませんでしたが…

それは置いといて

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

夕食後は部屋で宴会(笑)
ですが…この頃から私の体に異変が起き…
やたら咳が出るし熱っぽい

湯冷めして風邪でも引いたかなと思いきや
翌3日の帰りには体中がだるく、月曜日に医者にかかると
インフルエンザでした(;;)

申し訳ない事に9人の内、3人に感染…
皆 しょうがないと言ってくれましたが…

こんな感じの少し苦い思い出の温泉旅行でした。