めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

2018年の釣り納め


12月20日(木)


本当は30日か31日に釣り納めをする予定でしたが
夜桜さんとのスケジュールが合わず…
20日に行った琵琶湖へのバス釣行が2018年のラストでした

20時半過ぎより出発した目的地は
以前 夜桜さんが62㎝をゲットした湖西の今津町
色々と会話しながら下道でのんびり

イメージ 1

奥琵琶湖の道の駅で暫し休憩
関ヶ原周辺もそうでしたが、この辺りも霧が濃く
10m先も見えない為 運転する夜桜さんはかなり疲れるはず

そんな中をさらに小1時間走り
日が変わる少し前に目的のポイントへ到着です

防寒対策と道具の準備をし早速釣りを開始
定番のマッドペッパーマグナムを中層・低層と引きまくるもノーバイト
ならばヘビキャロを試そうと思ったら...
フックとシンカーの入ったケースを家に忘れてきちゃった(泣)
夜桜さんは基本ハードベイトのみなのでワームのセットは
車の中だったのですが、わざわざ取りに行ってくれました
スミマセンです...

私は途中 休憩しつつ、夜桜さんはブッ通しで4時間ほど頑張りましたが
結局ノーバイトでロッドオフ
以前よく釣っていた頃には真冬でもあったウイードが全く無かったので
ポイントが絞り込めなかったのも原因の1つかも…




夜桜さんの琵琶湖釣行にはもう1つ目的があり
帰りがけにその地へ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この水でご飯を炊いたりコーヒーを入れたりするそうです
私も小分けして頂きました

釣り納めは残念な結果でしたが
今回も道中楽しい時間を過ごす事が出来ました!

2018年 アクセス頂いた皆さんありがとうございました!
2019年も皆さん共々安全で楽しい釣行が出来ますように
良いお年を!!